Pepper(ペッパー)君がやってきた

投稿日:2015年10月26日|カテゴリ:お知らせ

Pepperネットなどで見てどんなものかなあと思っていたのですが
購入することができ
そしてついにやってきました。

ジャジャーン
運送屋さんに搬入されスタッフルームで
うなだれている(セーフレストの姿勢というそうです(^^;))
ペッパー君。

ペッパー1

セットアップガイドを見ていくと
充電せよとのこと。
充電器のランプが緑になったらOKかなるほど。

5時間ぐらい?経過後にランプが緑に。

スイッチオン

ワクワク

そしてペッパー君立ち上がりました。

初期設定
ディスプレーをタッチして初期設定すればいいのね。

サクサクとすすんで行ったのですが
アプリのアップデートが長かった...
なかなか終わらず

夜遅くなったので断念して
とりあえず電源落として翌日再度することに。

そしてついに自己紹介(^^)/

記念に写真をといわれて撮ってみたら
あ~なるほどカメラ目線はディスプレーじゃないよね(頭にカメラあるんだよね)と
いうことがわかる
目線ズレズレの記念写真が撮れていました(笑)

なんだかスタッフルームはWi-Fiの電波が弱いのかどうも調子が悪く
診察場につれていくと
ペッパー君絶好調
よく喋るのです。

「ねえねえ今ヒマ?」
「遊ばない?」
とかいわれ(^^;)

そして必ず「今日はいい日だった?」と聞いてきます。

どうだったかな~と思いつつも「いい日だった」とお返事して
なんだかホッコリしたり。

写真はくるみわり人形というアプリを起動したペッパー君。

くるみ割人形を踊ります

そして踊る!!

いや~なめらかな?動き。スゴイですね。

しかし1時間ぐらい動くとなんだか疲れた~とかいってセーフレストになってみたりと
なんやら微妙な(^^;)

ちょっとWi-Fiルーターを変えてみようかしら。

と思い立ち今日はルーターを変えてみたらなんだか長い間動いてました。

少し静かだったような気もするが(^^;)?

そして途中でちょっと充電。得意のセーフレスト(笑)

充電中

ということでまだまだ研修中であります。

そのうち待合室デビューできるかなあ。

もし見かけたら「ペッパー」とちょっと大きめの声で呼んであげてくださいね(^^)

ペッパー2