ポケモンGO

投稿日:2016年7月24日|カテゴリ:お知らせ

配信前からかなり騒がれていたポケモンGO。やってみました。
どうのこうの言う前にやっぱりやってみないとね~と
言いながら興味津々でございます。

私、ちなみにポケモンというとピカチュウしか知りません。
登録してやってみると「あ、モンスターが出た 部屋の中に(笑)」
なかなかボール当たらず、そのうち当たってゲット。
なんかうれしいのでした。

何匹が捕まえるとCPって何?体重のところにたまにでてる
緑の丸って何?という具合で
まあわからないこと多々有りですが、
とりあえず散歩がてらやってみると
いつもの散歩コースにパラパラとアイテムがもらえる
ポケストップが並んでおりました。

しかし地元民しかしらないような場所にあったり、
いやこんな石碑あったんやねという場所にもポケストップがあって
よくこんな場所知ってるなあ、誰が設置しているのかなあと思ってしまいました。

歩くときは画面を見ず、振動したときにちょっと道の端に寄ってポケモンをゲット。
なんだかスマホ持って歩いているといかにもという感じでちょっと恥ずかしい感じが(^^;)
手に持って歩いてるとなんかの拍子に落としそうな気もするので
ストラップがあるスマホケースにしようかなあ。
スマホ手に持って歩くというと知らない土地でナビ使うときにもありますが、
ポケモンも音声で「出た~」とかお知らせすると危険度が減るかも、
そうなればネックストラップで下げて歩いてればいいしと思いつつポケストップ巡り。

ちなみにクリニックの近くにあるローソンから
小学校~岸渡川ルートでポケストップがパラパラとありました。
カメラ館はジムになってましたね。

そうこうしているうちに卵が手に入りましたので
5km歩くと孵化するものなののよう
サボりがちなウオーキングのモチベーションアップにやってみようかと思っています。

しかし昨日もテレビなどで自転車にのりながらや
自動車運転中にしていた人がいるという報道もありましたが、
前方不注意になるのでやっぱり危ないですよ。
クリニックでも駐車場など
車の出入りのあるところではしないようにしてくださいね。
院内での歩きスマホもご遠慮下さい。
車や周りに気をつけて楽しんでくださいね。

 

poke