大雪警報!!

投稿日:2021年1月11日 | カテゴリ:お知らせ | タグ:

あけましておめでとうございます。
今年もちえこクリニックをよろしくお願いいたします。

年明け早々、世間は、コロナ感染拡大による
首都圏の緊急事態宣言発令など散々なスタートをきっております。
そんな中、富山では、大雪となりましたね。
昨年は、雪が降らず、スキー場関係者や子供たちも嘆いておりました。
今年は、十分過ぎるくらいに降り、人々の生活にも影響がでるくらいです。

大雪の中、先日実家に帰りました。実家は、県内でも雪深いところにあります。
除雪が追い付いていない、町内のがたがた道の運転がとても憂鬱でした。
ただ、不思議と、実家に近づくにつれて綺麗に除雪されていて、雪は多いものの、
運転はしやすかったです。

寒い中、朝早くから、除雪作業に出ている方々も大勢おられると思います。
私の父もその中の一人です。朝の3時から働いております。
雪が降るたびに、私たちが寝ている間から、人々のために、
道路の除雪作業をして、懸命に働いておられる方々に感謝しています。
大雪とコロナ禍も含め、早く通常生活に戻れることを心から願っています。

それにしても、実家はとっても楽ですね。思う存分、親に甘えてきました(笑)    
また、明日から仕事に育児に家事に頑張れそうです!(^^)/