ボツリヌストキシン注射によるしわ・わき汗治療

投稿日:2021年5月27日 | カテゴリ:コラム | タグ:,

どんな注射?

アラガン社製のボトックスビスタ®︎を使用して治療を行います。
ボトックス注射の適応となるのは、以下の3つです。
① お顔の表情ジワ
② エラの筋肉が発達している状態(咬筋肥大症)
③ わきの汗が多い状態(多汗症)

 お顔の表情ジワ

・ 額の横ジワ
・ 眉間の縦ジワ
・ 鼻根部の横ジワ
・ 目尻のシワ
・ 顎の梅干しジワ
などに注射を行い、シワを改善します。
注射をすることで、シワを作っている表情筋(顔面の筋肉)の動きを弱め、
シワを目立たなくします。

エラの筋肉が発達している状態(咬筋肥大症)

エラの筋肉(咬筋)に注射をすることで、筋肉が緩み徐々に痩せて小顔効果を
得ることができます。

わきの汗が多い状態(多汗症)

両わきの汗が出る部分に注射をすることで、汗腺から出る汗の量を減らずことができます。

効果、副作用について

注射の効果は、すぐには現れません。
効果は注射後3日から5日後頃から徐々に現れ、
効果がしっかり安定するのは10日から2週間後頃です。
また、効果は一生涯続くものではありません。
個人差はありますが、
3ヶ月から6ヶ月位で効果は消失し、元の状態に戻ります。
また、注射治療ですので、
注入時にわずかの痛みや内出血が見られることがあります


副作用としては、頻度は非常に少ないですが
薬に対するアレルギー反応や、
薬が効きすぎた事による表情の変化などが考えられますが、
まずはカウンセリングを受けていただき、
お悩みやご不安な点などをしっかり相談された上で
納得して施術を受けられるのがよいと思います。

注意事項

・妊娠中・授乳中の方は、施術を受けていだたくことができません。
 また、施術後は避妊が必要です。
・治療中のご病気や、内服されているお薬の種類によっては、施術を受けてい
 ただけないことがあります。

費用

しわ(額、眉間、目尻、鼻根、顎) 各1部位につき55000円
えら 66000円
わき 88000円

ボツリヌストキシン注射治療を受けたい方は

まずは診察にてご相談いただいた後、施術日の予約をおとりします。

予約サイトから診察の予約をお取り下さい。

診察の予約はこちら